2018年冬クール視聴メモ
2018年冬クールの視聴記録です。
月~土に全然暇が無かったため、アニメを見られるのは日曜日だけ。
オタクとはいえ流石に一日で長時間アニメを見続けるのは厳しく、本数は控えめです。
カードキャプターさくら クリアカード編
無印をBS2で見ていたタイプの筋金入りオタクなので、本作については正常は評価ができません。どんな展開でも最高としか反応できません。再放送もずっと見ていました。
あの優しい世界がまた見られるというだけではにゃーんなのに、大道寺知世ちゃんの髪型アレンジとか、皆の私服のバリエーションとか……ディテールも最高です。
詩之本秋穂ちゃんが頰を赤らめるたびに、僕も負けないくらい顔を赤くしてオタクスマイル浮かべてます。
次クールも楽しみです。アニメが一段落したら原作買います。
ポプテピピック
アニメというより映像作品集だと思いました。クソアニメかもしれませんが、映像作品としてはものすごくハイクオリティ。
特にLet’s pop togetherとヘルシェイク矢野(紙芝居)。すごいとしか言えない。
元々AC部ファンなので、時々滲み出て来る「いつものAC部」も楽しみでした。
おそ松さん 第2期
こちらは映像&音声作品だと思いました。安定感。
ダーリン・イン・フランキス
ココロちゃんだけ「男子」ではなく「男の子」って言い方するのがいいよね……
後編クールも楽しみです。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
BS11での再放送。初見。
本クールで一番ストーリーが気になった作品でもあります。
大風呂敷を畳むにはこうするしかないとは薄々思っていたのですが、最終話後は数日間しんみりとしてしまいました。
気になったけど見られなかった作品
宇宙より遠い場所
1話を録画し損ねたことから視聴せず。中身は好みぴったりな気がします。
再放送待ちかなーと思っていたところ、BS11で4月から早速再放送あるじゃない!