オタク・オタク・オタク

エモくなったときに感情を吐き出します。

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 感想

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!見てきました。 ネタバレ全開感想なので、嫌な方は序論だけ読んでブラウザバックでお願いします。 ネタバレ無し感想 もう1回は見に行きたいと思っています。理由は後述、ネタバレパートにて。 本編を見直してから行った…

2018年冬クール視聴メモ

2018年冬クールの視聴記録です。 月~土に全然暇が無かったため、アニメを見られるのは日曜日だけ。 オタクとはいえ流石に一日で長時間アニメを見続けるのは厳しく、本数は控えめです。 カードキャプターさくら クリアカード編 無印をBS2で見ていたタイプの…

【BD2巻まで】ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期曲の感想

ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期の劇中歌CDが全部揃いました。 残った新曲は円盤特典曲くらいなので、一旦2期楽曲の感想を書き残しておきたいと思います。 円盤曲も随時追加していきます。 全体としては、劇中歌としての機能(ストーリーの一部、演出…

今更ながら、アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)への私見

ロリコンではありませんが、ももぺあべりーが好きです(挨拶) アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)放映終了から既に2年以上が経過していますが、いまだにネット上でアリナシ論争が起こるのを時々見かけるので、気持ちの整理も含め、自分の考えを…

【ラブライブ!サンシャイン!!】統廃合後のAqoursメンバーの日々

無印の時もそうだったのですが、ラブライブ!サンシャイン!!2期最終話以降、寂しいです。 週一回のお楽しみがなくなってしまったことはいうまでもなく、時系列的に彼女ら9人のわちゃわちゃが終了してしまったことも、寂しさを引き立てます。 無印のときは…

【2017年】ソーシャルゲーム課金録

自戒を込めて。随時更新していきます。 1/1 マギアレコード 4,800円 お正月セット石購入のため。 2/18 マギアレコード 8,000円 アリナ・グレイピックアップガチャのため。

ラブライブ!サンシャイン!!2期最終話までの感想

ラブライブ!サンシャイン!!2期までの感想です。 最終話前にほとんど書きあげていたのですが、最終話を経てもほとんど変わりませんでした。 何回も繰り返して視聴したわけではなく、第一印象に近い感想です。追記修正の跡も残していきます。 (以下、ネタ…

2017年の視聴テレビアニメ(総括)

オタクにありがちな、1年間の総括です。 冬クール 春クール 夏クール 秋クール 個別コメント リトルウィッチアカデミア サクラクエスト ひなろじ プリンセス・プリンシパル UQ HOLDER 宝石の国 ラブライブ!サンシャイン!!2期 今年は伝説的な作品こそ無か…

【 ラブライブ!サンシャイン2期10話感想】3年生の進路、内浦からの卒業

【ネタバレを含みます】